タイチ鍼灸接骨院の想い

タイチ鍼灸接骨院の想い

タイチ鍼灸接骨院は、皆様の『痛みや不調』を治すことを、第一優先に考えた治療に全力を注いでいます。痛みや不調の原因を徹底的に分析し、根本からの早期改善を目指した治療を、鍼灸師・柔道整復師の国家資格を持つ院長と、ベテランの理学療法士の2人体制で治療を行っています。『痛みや不調に悩んでいる方に、早く良くなってもらいたい』そういう想いで、日々治療を行っています。

根本からの解決を目指します。

身体の不調・痛みの原因を治す

痛みの場所の治療だけではなく、丁寧な診察(問診、理学検査)により、痛みの原因を徹底的に分析し、治療を行います。痛みは原因から治さないと、何度も繰り返します。「治療後は少し良かったけど、もとに戻ってしまった。」では意味がありません。慢性的に痛みを繰り返す方は、原因を治療できていないことが多いです。人それぞれ痛み原因は異なるため、私たちは痛い場所だけではなく、全身の筋肉や関節の動き、立ち方・歩き方などの動き方などから痛みの原因を分析し、治療を行います。

最短改善を目指した治療方法を提案します。

1回の治療で、最大効果を目指します

鍼灸治療、リハ運動、自宅でのセルフケアを通じて、根本からの最短改善を目指した治療を行います。痛みの原因をしっかりと分析し、原因に対して最も効果のある施術を行うので、1回の治療で『痛みは大幅に改善』される方が多いですし、数回の治療を通して、身体が根本から変化した実感に驚かれます。自分がなぜ痛くなったのかを理解していただき、改善する方法を提案するため、自分の身体が変わっていく実感を得ることができます。

国家資格保持者による2人がかりでの施術

東洋医学と西洋医学の両視点からの施術

鍼灸師と柔道整復師の国家資格を持つ院長と、ベテランの理学療法士による2人体制で治療を行っています。東洋医学と西洋医学それぞれの視点を活かした、良いとこ取りの治療が期待できます。それぞれの分野からの知見や経験をもとに、痛みや不調に悩まれている方の『痛みの原因』を分析し、『最適な施術』を行います。私たちが、痛みや不調を治すことを第一優先に、全力を注ぐことができる理由がここにあります。

痛みや不調はなるべく早く治療しましょう

早期治療が最も大切です

痛みや不調は、なるべく早く治療することをオススメします。早ければ早いほど、少ない回数の治療で改善が見られます。痛みを長年我慢してしまい、骨が変形したり、神経を傷めたりしてしまうと、改善するのに時間がかかったり治らないケースもあります。痛みや不調を感じたら、なるべく早く治療することが、健康で楽しい日々を送るコツです。早期治療が最も大切です。